山田海蜂ホームページ☆トップへ      山田海蜂ホームページ☆トップへ
スタジオパールのホームページ☆トップへ スタジオパールのシステムについて studio-pearlのレッスン内容 studio-pearlのスケジュール studio-pearlへのアクセス 蘭 お問い合わせのページ Blog


新着順 1 → 20 最大記録保持数 300 (New!は4日以内の記事)
4月も半ば!

 投稿日 2024年4月12日(金)21時46分
自然は美しい!
4月7日の昼と夜の桜(^^)
今日は花びらが散っている光景が気持ちよかったな🌸

心も体も喜んでいる!
そんな毎日が楽しみです(@^^@)


ピラティスブーム!

 投稿日 2024年4月2日(火)21時20分
ここ最近、ピラティス人気が続き、あらゆるところでスタジオを目にします。
私が資格を取った時、もっとピラティススタジオが身近にあったらいいのになと思っていたころを思い出しました。
今年は、足を運んでレッスンできることを楽しみたいと思います。
グループレッスンでご一緒させていただいた際には、よろしくお願いいたします(@^^@)


春!

 投稿日 2024年3月31日(日)17時31分
お仕事終わりのランチ!
のんびりとした気持ちの良い日曜日♡
明日から4月を迎えるにあたり、身も心も準備満タン!笑


STUDIO Pearl リニューアル!

 投稿日 2024年3月29日(金)21時14分
この度、2024年4月1日より、リニューアルオープンいたします。
プライベートレッスン・セミプライベートレッスンはより快適に、
そして、
グループレッスンも充実して受講できるようリニューアルいたします!
グループレッスンは、しばらくバレエエクササイズに絞ることにしました。

6年前、ダンサーという現役を退いた結果、新たに様々な古傷との戦いに陥りました。
ダンスをしている時の身体を動かす時間や強度は、仕事をメインにした時間内でのメンテナンスだけでは身体は追いつきませんでした。
辞めて2年で徐々に身体の変化を感じ、若いころから腰に爆弾を抱えていた私は、とうとう圧迫骨折にまで至りました。
実際、膝は再手術、腰・股関節・足首は手術寸前までいきましたが、沢山の方に相談し、勉強をさせて頂き、自分の身体は最終的には自分が変わらなければ治せないということがわかり、
身体の一部位のリハビリ&一部位にだけとどまらいリハビリの大切さから、全身のリハビリ=メンテナンス&トレーニングにより手術を免れ、やるべきことがみえたのです。

6年前に、ピラティス・バレエ・ヨガ・歩行(日常の動作)、それが身体を整える要素ということを感じたことが、今となって、より重要な答えとなりました。
6年前と今、何が違うかは、
どのように自分に時間をかけるか!
それが答えです!!!
時間も必要だけど質です!!!
20代〜70代のお客様とレッスンさせていただいておりますが、身体は一人ひとり違います。そして身体は、その人に一つしかありません。
大切にしていることは、沢山の笑顔が見られるよう、そして磨きをかけられるようにということ、そして私自身も磨きをかけていきます。
無理せず頑張る!それが質!!!

だれでも、
磨けば輝く!!!

いつも一緒にレッスンさせていただき、ありがとうございます!!!


購入!

 投稿日 2023年10月27日(金)20時07分
バレエのセンターバーが届きました!!!
新しい物って、新鮮な気持ちになります!
身体も、基本を大切にフレッシュにさせていきたいです!

バーは、クラシックバレエで使うのではなく、バレエエクササイズで使うためのものです!
バレエの要素にピラティスやヨガの必要なものを取り入れています!
いつまでも健康美目指して、前を向いて歩いていきたいです!


仲間!

 投稿日 2023年6月22日(木)23時46分
マッスルミュージカル時代の仲間に、誕生日のお祝いをしていただきました!
幸せ時間は、あっという間です(^^)
Bicerin SHINJUKU TAKASHIMAYAにて!
ありがとうございました!!!


2023誕生日!

 投稿日 2023年6月21日(水)23時38分
今日も一日、いつものペースで過ごすことができました!

そして、
50歳になりました(๑>◡<๑)

え〜W(`0`)Wって、子供の時にはこの歳のことは考えていなかったけれど、実際に迎えてみると、
あ〜長い年月生きてきたなぁと、自分の時間の流れに満足しています。
過去、今を受け入れて、
これからは、また一層、精一杯生きて、思い出深い時間を過ごしていこうと思います!

満足できるから、挑戦できる、楽しみが増える(o^^o)

今は、ピラティスを中心に教えの日々ですが、これからも学び続けて、もっともっと人に喜ばれることができるよう精進します!
プライベートも楽しみます!

これからも、どうぞ宜しくお願い致します!


神社参り!

 投稿日 2023年1月6日(金)21時19分
元日の初詣にはじまり、今年は5か所の神社にお参り行ってきました。

地元神社〜大國魂神社(写真左上)〜神田明神(写真右上)〜東京大神宮(写真右下)〜小網神社(写真左下)

一昨年や去年は、歩くことを心掛けて、ハイキングや軽登山をしてきましたが、
今年は、御朱印、集めてみようかな・・・と思った日となりました(笑)


明けましておめでとうございます!

 投稿日 2023年1月1日(日)21時13分
明けましておめでとうございます!

穏やかなお正月になっております。
我が家からの初日の出と富士山がきれいに見え、朝から深呼吸ではじまりました!
初詣は、恒例行事のように、地元神社と大國魂神社へ!
祈願していただき、お守り購入後、おみくじ3番を引き勢い良くスタートしました!

楽しみな一年です♪

皆様にとっても笑顔溢れる素敵な一年になりますように!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!


ありがとう!

 投稿日 2022年6月21日(火)23時10分
6月21日
今年も誕生日を迎えることが出来ました❣️

ここ数日、ドタバタな日を過ごしていますが、今日という一日は中でもあっという間。
心に残る大切な一日となりました。

朝からお花が届き、メッセージも沢山いただき、心のゆとりに繋がりました🍀
家族がいて出会った方々に助けられ今がある😊

ありがとう❤️


充実&感謝!

 投稿日 2022年6月2日(木)23時56分
23年間お仕事させて頂いた、病院の仲間達との充実した1日となりました!

日中は、
理学療法士さんとフェルデンクライス&ピラティスの勉強会!
夜は、
整形外科の先生と看護士さんと3人の6月お誕生日会をしてきました!
なんと、お二人のお誕生日は、同じ日で、私とは1日違い!
かれこれ、皆さんとは20〜25年ものお付き合い!
こうして、学び会える事に、今日も感謝です!


ニューフェイス!

 投稿日 2022年4月23日(土)22時19分
ニューフェイスをお迎え!!!

ジャンガリアンハムスター
メス
3月末生まれ

まだ子供です(^^)
小さい!!!

これからどんな子になるか楽しみです!!!


カラダ勉強会!

 投稿日 2022年4月21日(木)20時12分
カラダ勉強会の日!

最後にふざけてパシャリ٩( ᐛ )و

肩や股関節、腰の不具合や痛みを抱えている方が多く、
今日は、肩と股関節にフォーカス向けてみました。

アライメントが大切だけど、筋緊張の具合も考慮しないといけない。そんなところから入り、基礎の動きから応用の動きへと、あっという間の3時間。

自分の身体の発見と共に、セッションを提供する側として、また一つ階段を上ることが出来ました。
階段は、いくつあるのだろう笑
無知数だ!


アウディ君と!

 投稿日 2022年4月3日(日)18時12分
実は、初のワンちゃん抱っこ!!!
最近ワンちゃんを飼い始めたお客様がアウディ君を連れてきてくださいました!
レッスン中、おとなしく待っていたアウディ君、
抱っこさせてもらおうとクレートから出してもらうと、少しだけ興奮してバタバタしていたけれど、抱っこさせていただいて直ぐ、ふんわり感が伝わったとたんおとなしくなって、カメラ目線で写真も撮らせてくれました!!!
可愛い、可愛い、可愛すぎる!!!


ルコちゃん!

 投稿日 2022年4月3日(日)17時54分
ルコちゃん、
3月31日16:20
お星さまになりました。
2年3か月(人間でいうと80歳)

人間の赤ちゃんみたいだったルコちゃん!甘えん坊で自己をしっかり持っていました。
直ぐ手に乗りたがって、降ろそうとしても嫌だって言ってすぐ駆け込んでくる。
でも離さなければいけない時は、心を鬼にして離していました。離すと数分探し歩くのです。
体調崩してから、ご飯は食べてくれるようになったのですが、亡くなる2日前からは、かなり呼吸が苦しそうで、それでも離した時は探し回るので可哀そう過ぎて。。。。
31日は、朝6時にルコちゃんの夢見て起きてきたら、待っていたかのようにお家から出てきて、抱っこしてあげました。
そして、日中も何度か抱っこを繰り返し、手から離して45分後、お家から苦しがって出てきて、一度手の中に入れてあげて落ち着いたかと思ったら、また苦しみはじめ、そのまま亡くなりました。
最後まで、甘えてきてくれたルコちゃん、最後まで食べ物の好き嫌いもしっかり自己を持っていて、それでいて可愛いルコちゃん、ルコちゃんの存在は本当に大きかったです。

ルコちゃん、沢山楽しい思い出を作ってくれてありがとう!!!


ルコちゃん!

 投稿日 2022年3月27日(日)22時51分
2020年3月12日に我が家にきて、早2年経ちました。
なんと、人間の年齢で例えると約76歳!!!
去年の10月、今年の1月、3月頭というように、2か月ごと体調を悪くし、この3月は、もう死んじゃうのってくらい呼吸も苦しそうだし、ご飯も食べれなくなって、一気に体重が6g減って毎日看病の日となりました。
ネットで栄養のあるご飯かったり、ルコちゃんが起きているときに口元にご飯持っていったりと、親ばか満載となっていました。
しかし、約10日で回復してきて、今日は体調悪くしてから、ちょうど2週間経ち、とっても元気になりました。
今まで、手の中で寝るなんてなかったのに、一昨日から、声をかけると、お家から顔を出し、のこのこと出てきて、手の上に乗りたがるのです。
そして、(^ω^)ペロペロ!!!
人間の言葉わかるのかってくらい!!!
もう、可愛すぎてしょうがないです!!!
元気になってくれて、良かった!!!
そしてより一層、可愛さが増してしまいました!!!


感謝!

 投稿日 2022年2月4日(金)22時58分
十何年ぶりかに、大学時代、いや選手時代に大変お世話になった石崎朔子先生にお会いしました。
変わらずのお忙しい中、お仕事帰りに、立ち寄って下さいました!
これまで個人的なお話をほとんどしてこなかったので、はじめてのんびりと過去の話や今の話をして、あっという間の4時間でした!


甥っ子18歳!

 投稿日 2022年1月3日(月)23時08分
甥っ子18歳のお誕生日!!!
おめでとう!!!

甥っ子の大好きな、
手巻き寿司&チョコレートケーキは、恒例になっております!
しかも、甥っ子の目の前には、大好物のマグロ&イクラの特盛が置いてあります(^^)

私も子供のころは、お正月と言ったら、大好きな伊達巻と煮豆を沢山用意してくれていたな(^^)
田舎のおばあちゃんも、親も(笑)
楽しい楽しい!!!


明けましておめでとうございます!

 投稿日 2022年1月1日(土)19時02分
2022年
明けましておめでとうございます!

元日は、初日の出&初詣でスタートです!
写真は、太陽の光が強すぎて、レンズに光が差し込んでます(笑)
肉体もパワーチャージ!!

気持ち新たに前に進みます!!!


今年もありがとうございまいた!

 投稿日 2021年12月31日(金)11時19分
皆さん、お元気で年末をお過ごしでしょうか?

沢山の方々からの刺激に励まされ無事に2021年を過ごす事が出来ました。
今年は、ワークライフバランスを整える時期でもあり、振り返ると沢山の方々とのコミュニケーションを通じて、有難い一年となりました。
そして、年末の大掃除では気になっている事や物を、無事に処理でき、心地よく新年を迎えられそうです。
これも、関わり合った全ての方々の力のお陰です。本当に感謝しております。

2022年も、健康で輝く日々を目指していきたいと思います。
皆さまにとっても、沢山の幸せと笑顔が溢れる一年になりますように。

良いお年をお迎えください❤️


MiniBBS v10.31